★楽しかったね★

2016-08-03

8月3日(水)
 きょうもいい天気  プール遊び
   楽しかったよね。 

あ1

 どう?  気持ちいいねぇ  
   ちょっと シャワーでいいね 

あ2

あ3

 全員集合  みんなで たのしかったね 

あ4

あ5

 この容器に・・・ 水を入れて・・・
   ちょっとボールも入れてみようかなぁ 
   水もぬるくて・・・温泉気分 

あ7

あ8

9あ

 りす組さんは・・・
   ちょっと  たのしそう  大はしゃぎの
   りす組さんでした。 

11あ

12あ

 プール遊びの前に・・・ 畑の草取りを・・・
   よ~く みると・・・
   ジャガイモの収穫もしました。 

あ13

 いぬ・ぞう組さんは・・・ 畑仕事のあとは・・・

あ14

あ15

 プール遊びで楽しみました。 いろいろな おもちゃが
   浮かんでいて  たのしいね 

あ10

 水遊びをした後は・・・
   おいしいお給食を食べました。
   お昼寝も・・・み~んな
   どのクラスも  熟睡・・・
   また  あしたも楽しいことしようね。 

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

疑問に思ったので

こども達の楽しんでいる様子がよく伝わる
微笑ましいblogですね。

でもこの写真って、お子さん達の保護者に許可を得て載せているんですか?
今は物騒な世の中です。もしあなたが載せた写真が悪用されたら、既にされてたらどうしますか?

水遊びなどしてる写真は、
私たちからしてみれば可愛いだけの物ですが、
誰でも見れるこのblog。
中には幼児を性的対象に見る人間だっているんですよ❓


園児を守るのが保育園の仕事なのに
園児を危険にさらす様な事をしないでください。

もしどうしてもblogを続けたいなら
限定公開するなどして、保護者とお子さんの事も考えるべきだと思います。

Re: 疑問に思ったので

現在、在籍している児童の家庭からは、許可を頂いて写真を掲載しています。
今後、保護者と相談する機会がありますので、その時にまたこの件も相談してみます。

いいじゃーぁないですか!

このご時世スマホまたパソコンを使って子供達の園の様子を流し父兄の方々がいつでも我が子の様子が見られる事はいい事だと思いますよ、この際毎日の連絡帳を無くしスマホを連絡帳代わりにされた方がいいとおもいますよ、先生方の仕事の負担が少しでも減ると思いますよ(笑)保育士さんは仕事が多いは責任はあるは給料は安いはで大変な仕事をなさってますので保護者の方達は先生方が少しでも仕事が少なくなる様に協力しましょいね

あたたかいお言葉ありがとうございました。→遠藤修一様

この度は、当園ブログにあたたかいお言葉ありがとうございました。

日々の保育や子ども達の様子をアップしていますが、遠方からも楽しみにしていたいて下さる方がいらっしゃると思うと、今後も楽しい様子を伝えていこうと、励みになります。

今後とも、子ども達の姿や楽しい様子伝えていきたいと思いますので、お気軽にコメントや「拍手」よろしくお願いします。

保育士の仕事に対しても、多大なるご理解・ご協力まことにありがとうございます。

                                          

                                        織笠保育園職員一同
プロフィール

織笠保育園・山田町地域子育て支援センター

Author:織笠保育園・山田町地域子育て支援センター
〒028-1361
岩手県下閉伊郡山田町織笠11-30
TEL・FAX 0193-82-3219(織笠)
TEL 0193-82-6099(支援)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR