★☆今日は何の日?★☆

園の行事とは直接関係ありませんが・・・・・

とりあえず、今日は何の日?

今日、取り上げてみるのは・・・ベースボールの日

1846(弘化3)年のこの日、アメリカ・ニューヨークで現在の野球の基本となるルールで試合が行われ、近代野球が誕生しました。
 このルールは銀行家アレキサンダー・カートライト2世によって編集されたものでした。
 日本に初めて野球が入ってきたのは、1873(明治5)年です。

ちなみに、野球の監督がユニホームを着ているのは、昔はチームの中でお金持ち?の人がボールやバットを持っていたので、必然的にその人が監督→ゆえに野球の監督もチームメイト→プレイングマネージャーだったとの事ですよ(^◇^)


そんな事はさておき、今日の保育園の様子を見ていきましょう!!

先ずはあひる・ひよこ・うさぎ組さん!!

H29年6月19日未満児03
H29年6月19日未満児02
H29年6月19日未満児01
H29年6月19日未満児06
H29年6月19日未満児04
H29年6月19日未満児05

↑カメラ目線でニコッと!!

明日は何をして遊ぶのかな???

次はりす組さんは


今日は月に1度の英語保育の日でしたね!!

英語保育が終わり・・・お外でたくさん体を動かしました!!
H29年6月19日りす02
H29年6月19日りす01
H29年6月19日りす07
H29年6月19日りす05
H29年6月19日りす04
H29年6月19日りす03

↑これは・・・筋トレちゅうかな ??

H29年6月19日いぬ03
H29年6月19日いぬ02

↑いぬ組さんは、ぞう組さんと一緒に八木節の練習!!

来月の夏祭りでの演舞が楽しみですね(^O^)/

H29年6月19日いぬ01
H29年6月19日いぬ05

↑畑の草取り、ごくろうさまです!!

H29年6月19日いぬ04
H29年6月19日いぬ06
H29年6月19日いぬ07

↑最後は、「東京2020」にむけて、リレーの練習でした!!

U-5 5歳以下の代表狙ってます!!

H29年6月19日ぞう02
H29年6月19日ぞう03
H29年6月19日ぞう05

↑あり行列を見つけたよ!!

H29年6月19日ぞう04

私の指輪!!

H29年6月19日ぞう01

支援センターに遊びに来たお友達に、ごあいさつ!!

H29年6月19日給食02
H29年6月19日給食01












コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

織笠保育園・山田町地域子育て支援センター

Author:織笠保育園・山田町地域子育て支援センター
〒028-1361
岩手県下閉伊郡山田町織笠11-30
TEL・FAX 0193-82-3219(織笠)
TEL 0193-82-6099(支援)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR