fc2ブログ

~避難訓練 4月12日~

今日は今年度初の避難訓練が行われました。みんなでホールに集合です
先生が紙芝居を読んでくれて、地震の時はどうするの? 火事の時はどんな姿勢で、どこににげるの?などしっかり教えてもらいました。
20190412 4

20190412 5

実際に自分でかぶってみました
20190412 6

地震がきたら姿勢を低くして、頭を守るようにしますよ
ぞうぐみさん 完璧です
20190412 7

いぬぐみさん りすぐみさん
防災ずきんのかぶり方 完璧です
20190412 12

うさぎぐみさんも、防災ずきんのかぶり方 完璧です
毎月1回、避難訓練を行います。万一に備えてしっかり訓練をがんばります
20190412 8

ひよこ・あひるぐみさん
まーるく座って、手遊びを楽しみました
20190412 17

うさぎぐみさんはぞうぐみさんと一緒にリズム体操
ストレッチ~ のばして のばして~
20190412 10

ゆびにんじゃ ハッ
20190412 9

なんのポーズかな 
20190412 11

外遊びも楽しみました
よーい どん
20190412 13

これは… た・き・び
火の用心ですよ
しっかり者のぞうぐみさんだから大丈夫かな
20190412 14

大人気の『手作りしゅうまい』
20190412 15

モリモリ パクパク おかわりもしました
20190412 16
季節の変わり目で体調を崩しがちです。しっかり食べて・しっかり寝て元気に過ごしましょうね


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

織笠保育園

Author:織笠保育園
〒028-1361
岩手県下閉伊郡山田町織笠11-30
TEL・FAX 0193-82-3219

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR